サラダチキン ダイエット 食事関連

5日目&6日目※【サラダチキン】アレンジレシピで1週間夜だけ置き換えダイエット!

2017/01/15

3日目、4日目を終えたスペックは以下の通りだ。

身長 175cm
体重 68.0kg(ー1.5kg)
体脂肪率 16.4%(-1.3%)
ウエスト 82.0cm(-2.0cm)

5日目

相変わらず調子は良いです。

寝る前の夕食を軽くするのは、体への負担軽減効果あること実感。体重等はそんなに減ってないですが、お風呂入るときに鏡で見ると、お腹周りは少しシュッとした感覚あります。

さて、今日はファミリーマートの国産鶏のサラダチキン(ゆず胡椒)を使いたいと思います。和の味付けなので、メニューは、「塩こんぶ野菜の冷奴」に決定です。

豆腐もサラダチキンも、低カロリー/低脂肪、高たんぱくなので、最強の組み合わせ!

【材料】
ファミリーマート 国産鶏のサラダチキン(ゆず胡椒)…1個    ※114kcal
絹ごし豆腐…200g  ※122kcal
カット野菜…1/2袋 ※約25kcal
塩こんぶ…適量   ※約30kcal

合計:約291kcal、約400円

スポンサーリンク

【作り方】
1.鍋にお湯を沸かして塩を適量入れます。その中にカット野菜を入れ、しんなりするまで茹でます。
2.茹でたカット野菜をザルに取り、十分水気を切り、あら熱を取ります。
3.あら熱を取ったカット野菜に塩こんぶを入れて良く和えます。
4.サラダチキンをお好みの大きさに手でちぎります。
5.お皿に、絹ごし豆腐、カット野菜、サラダチキンを盛り付けます。

5%e6%97%a5%e7%9b%ae

【感想】
個人的な感想ですが、今回のサラダチキンゆず胡椒は塩味・辛味が強いです。そのままでは少し塩辛い感じがしました。

ただ、味自体は香り高く美味しいので、今回のように豆腐と一緒に食べると非常に良い塩梅になります。

野菜にも、少し塩こんぶを入れて和の味付けで統一しまとまった感じになりました。お腹も満足でした。

6日目

いよいよ残すところ2日となりました。最後の追い込みです。

今日は、日曜日だったので、昼食をチキンとしました。お昼なので、多少はボリュームがあっても大丈夫だろうと、メニューは、前から作ってみたかった「グラタン」にします。

【材料】
ファミリーマート 国産鶏のサラダチキン(3種のハーブ&スパイス)…1個 ※133kcal
ホットサラダセット…1パック(120g)  ※40kcal
市販ホワイトソース…1袋 ※188kcal
モッツァレラとろけるスライスチーズ…2枚 ※92kcal
塩コショウ…適量
粉チーズ…適量

合計:約460kcal、約622円

【作り方】
1.グラタン皿(無ければ少し深めのお皿)にサラダチキンをひとくち大の大きさに手でちぎります。そしてラップをして少し温めます。
※500Wで1分程度。
2.ホットサラダをレンジで温めます。
3.サラダチキンが入ったグラタン皿にホットサラダも敷き詰めます。
4.その上から、ホワイトソースをかけ、塩コショウを適量します。
5.スライスチーズを載せてから、粉チーズを少々かけます。
6.オーブントースター(無ければ魚焼きグリル)で焦げ目が付くまで焼きます。
※1000Wで5分程度。様子を見ながら調節してください。

サラダチキンとホットサラダは先に少し温めることで、最後オーブンで焼くときに表面は焦げたのに中は冷たいのを防げます。

6%e6%97%a5%e7%9b%ae

【感想】
今回使った、ファミリーマートのサラダチキン(3種のハーブ&スパイス)ですが、セブンイレブンのものと比べて、ハーブやスパイスの香りが強いです。

セブンイレブンの方が万人受けする味、ファミリーマートは本格的な味といったところです。どちらも美味しいですが、好みなので是非食べ比べてください。

今回はグラタンにしましたが、サラダチキンと合いますね。ボリュームも出て、お腹もかなり満足しました。

もともと、チキン自体がハーブ・スパイスの香りが強いのでホワイトソース・チーズの濃厚な味の後でも、香りの余韻が感じられて良い組み合わせとなりました。

身長 175cm
体重 67.4kg(ー2.1kg)
体脂肪率 16.0%(-1.7%)
ウエスト 81.0cm(-3.0cm)

最終日、まとめのレポートへ

1週間でどれくらい減るのか順調すぎるので楽しみです!!

スポンサーリンク

-サラダチキン, ダイエット, 食事関連
-, ,