サラダチキン ダイエット 食事関連

3日目&4日目※【サラダチキン】アレンジレシピで1週間夜だけ置き換えダイエット!

2017/01/15

初日、2日目を終えたスペックは以下の通りだ。

身長 175cm
体重 69.0kg(ー0.5kg)
体脂肪率 17.5%(-0.2%)
ウエスト 83.5cm(-0.5cm)

3日目

昨日に引き続き目覚めはよかったです。心なしか、お腹周りもスッキリしつつある気がして俄然やる気。

さて、今日はストックしておいたセブンイレブンのサラダチキン(マイルドカレー)があったので、日課になりつつある会社帰りのコンビニにてメニュー悩みです。

サラダチキンがカレー味なので、それに合うものをウロウロ探しているとレトルトの「カレーうどんの素」を発見!
 
今日のメニューは、「和風チキンカレースープ」に決定です。レンジでチンするだけの簡単メニューにします。

【材料】

セブンイレブン サラダチキン(マイルドカレー)…1個  ※133.4kcal
カレーうどんの素…1個 ※132kcal
国産豚汁の具(水煮)…1個 ※10kcal

合計:275.4kcal、429円
 
 
【作り方】
1.少し大き目のどんぶりに、サラダチキンを適当な大きさに手でちぎって入れます。
2.豚汁の具はザルにあけます。気になる方は軽く水洗いします。水気を十分切った後、どんぶりに入れます。
3.カレーうどんの素をその上からかけます。
4.ラップをしてレンジでチンします。
※500Wで4分位。お好みで時間は調節してください。
 
3%e6%97%a5%e7%9b%ae
 
【感想】

カレー味のサラダチキン、調理前に少しそのまま食べてみましたが、中までカレーの風味がしみ込んでいて美味しいです。

もちろん、今回のカレーうどんの素ともベストマッチ。温かいスープものにして、野菜もプラスしたことで、結構お腹も充たせて満足でした。

調理も簡単ですし、是非試してもらいたいなと思います。

4日目

いよいよ今回のチャレンジも折り返しとなりました。

そのまま食べても面白く無いですし、味に飽きてしまう。。。なので、必ず何かしら調理するようにしてきましたが、段々メニューを考えるのが楽しくなってきました!(調理と呼べる程の事をやってないですが、、、)

今日は、会社が早く終わったので、ファミリーマートでサラダチキンを全種類購入した後、スーパーマーケット ライフに行きました。

昨日は100円ローソンでテンション上がってましたが、やはり大型スーパーは品揃えが更に良いですね。サラダチキンに合いそうなものが、沢山あって悩みます。

そこで見つけたのが、トルティーヤ!炭水化物はなるべく取らないようにルール決めましたが、どうしても食べたくて、食べたくて。。
今日のメニューは、「トルティーヤ巻き」に決定です。(夕食をサラダチキンにします)

 

スポンサーリンク

【材料】

ファミリーマート 国産鶏のサラダチキン(タンドリーチキン風)…3/4個  ※約110kcal
フラワー トルティーヤ…1枚 ※101kcal
モッツァレラとろけるスライスチーズ…1枚 ※46kcal
トマトサラダ(総菜コーナーの商品)…1/2  ※約35kcal
マヨネーズ…適量  ※約100kcal

合計:約392kcal、約431円

【作り方】

1.サラダチキンをお好みの大きさに手でちぎります。
2.サラダチキンにラップをして、レンジで温めます。
※500Wで1分程度
3.熱したフライパンに、トルティーヤを入れて両面焼きます。
※油は不要です。焼け具合を見ながら片面1分ずつ程度です。
4.焼けたトルティーヤをお皿に移し、半面に
スライスチーズ、サラダ類、温めたサラダチキンを載せます。

5.マヨネーズを適量かけて、半分に畳みます。

4%e6%97%a5%e7%9b%ae
 
【感想】

他のコンビニより少し値段が高い、ファミリーマートのサラダチキン。国産鶏なんですね。このタンドリーチキン風、味がめちゃくちゃ本格的で美味しいです。

個人的に、インドカレーのお店で出てくるものと比べても遜色ないくらい完成度高いと思います。トルティーヤとの相性も抜群でした。

昨日食べたセブンイレブンのマイルドカレー味も美味しかったですが、トルティーヤには、今回のタンドリーチキン風の方が合うと思います。

2つ目を食べたくなった衝動は何とか抑えました。。笑。また、明日も頑張ります。
 

◆4日目を終えたスペック
身長 175cm
体重 68.0kg(ー1.5kg)
体脂肪率 16.4%(-1.3%)
ウエスト 82.0cm(-2.0cm)

5日、6日レポートへ

引き続き後半戦頑張っていきたいです!

スポンサーリンク

-サラダチキン, ダイエット, 食事関連
-, ,