サラダチキン ダイエット 食事関連

初日&2日目※【サラダチキン】アレンジレシピで1週間夜だけ置き換えダイエット!

2017/01/15

初日&2日目の様子を書いていきたいと思う。

初日スペックはこちら。

年齢 30代半ば
身長 175cm
体重 69.5kg
体脂肪率 17.7%
ウエスト 84cm

1日目

今日からチャレンジ開始。夕食をサラダチキンにします。自宅から一番近いセブンイレブンで商品購入です。今日は低カロリーで高たんぱくな「豆とレタスのサラダ」にします。

【材料】
セブンイレブン サラダチキン(プレーン)※120.75kcal
セブンイレブン 豆のサラダ ※75kcal
セブンイレブン レタスミックス  ※約9kal
ポン酢  ※約20kcal
マヨネーズ  ※約110kcal

合計:約335kcal、459円
※調味料は目分量だったので、カロリー数値はおおよその数字

【作り方】
説明するまでも無いですが、作り方です。
1.適当なお皿にレタスを敷きます。
2.その上に、サラダチキンを手でほぐして入れます。
3.周りに豆サラダをトッピングします。
4.別容器でポン酢とマヨネーズを混ぜて、上記で作ったサラダに上からかけます。

1%e6%97%a5%e7%9b%ae
【感想】
最初はこれで足りるのか?と不安でしたが、結構なボリュームでした。物足りない感じはないです。

サラダチキン自体にも下味が付いており、食感はしっとりしていて食べやすかったです。ポン酢を使うことでカロリーが高いマヨネーズを少なくしても、十分満足できました。

明日も頑張ります!!

2日目

昨日の夕食から始めたチャレンジですが、2日目を迎えました。
その前に、体調に少し変化がありましたのでお伝えします。

・同じ睡眠時間なのに目覚めが良く、疲れが取れた(深く眠れた)

・朝は自然とお腹が空いて、いつもは食べない朝食を食べた。

いつもは夕食をガッツリ食べていましたが、控えめな食事にしたことで、睡眠中に消化活動ではなく体の再生へ集中してくれたのではないかと思います。いやー、良いことずくめだ(^^)

さて、ではここから食事の内容に入ります。夕食をサラダチキンにしました。今日は「チーズフォンデュ」にします。

レンジでチンするだけ、手の掛からない内容でまとめてみました。

【材料】
セブンイレブン サラダチキン(ハーブ)  ※124.2kcal
ロルフ チーズフォンデュ  ※126kcal
人参・ジャガイモ・かぼちゃ・サツマイモ・ブロッコリー  ※合計約65kcal

合計:約315kcal、約430円程度

スポンサーリンク

【作り方】
説明するまでも無いですが、作り方です。

1.サラダチキンを包丁で適当な大きさに切ります(手でちぎっても可)
2.お皿に、野菜類とサラダチキンを並べます。
3.お好みで、野菜類とサラダチキンはレンジで軽く温めます。
※アツアツのチーズフォンデュが、すぐに冷めるのが嫌だったのでやりました。
加減みてやってください。私は、500Wで1分弱温めました。
4.箱に書いてある説明通りに、チーズフォンデュをレンジでチンします。※500Wで40秒

2%e6%97%a5%e7%9b%ae
【感想】
ハーブ味のサラダチキンも、また美味しいですね。私はプレーンより好きです。そのままでも十分食べられます。また、レンジで軽く温めた方が、チキンが柔らかく感じました。おすすめです。

チーズフォンデュも程よい塩加減で、チキンに付けても濃すぎることはなく美味しく頂けました。

チーズフォンデュはコンビニによっては、そんな数を置いてなく売切れの場合があるかもしれません。ある程度大きなスーパーには必ずありますので、早く帰れた日や、休日とかに購入してみてください。

◆2日目を終えたスペック

身長 175cm
体重 69.0kg(ー0.5kg)
体脂肪率 17.5%(-0.2%)
ウエスト 83.5cm(-0.5cm)

3日、4日目レポートへ

順調なので、頑張っていきたいと思います!

スポンサーリンク// ]]>

-サラダチキン, ダイエット, 食事関連
-, ,