まいたけ氷 ダイエット 食事関連

【きのこダイエット】まいたけ氷で便秘解消も!作り方&1週間効果検証

2017/01/15

まいたけを毎日50g~100g(1パック程度)食べるだけというシンプルなダイエット方法。

ザ・タッチさんやキンタローさんもやせたというので、チャレンジしてみたいと思う。

※参考
ザ・たっちさん:約ー10kg(40日)

キンタローさん:約ー7kg(3か月)

相川ゆず季さん:約ー4kg(7日)

まいたけはなぜ痩せるのか

まいたけだけにあるMXフラクションというダイエット成分がよい。

MXフラクションは、血中の余分な脂肪を取り除いて便とともに排出し、さらに腸を活発にし、余分な脂肪を吸収するという優れた働きをもつ。

まいたけダイエット注意点

1.まいたけは洗わず、200℃以上の熱を加えない

まいたけは水で洗うと成分が流れてしまう可能性が高く、汚れがあれば軽く払う程度で使うようにする。また、高温調理(200℃以上)だと同じく成分が壊れてしまうので注意が必要。

スポンサーリンク

2.成分すべてを食べつくす

MXフラクションは水に溶けやすい性質がある。そのため、洗わず、煮物、お鍋、味噌汁など全部食べる調理方法を選択するとよい。

まいたけダイエットしているからと言って、運動を控えることはしない。甘いものや脂ものは適度には心がけたいところだ。

まいたけをしっかりすべて食べつくすというので、まいたけ氷にし、チャレンジすることにしました。

ピラミッド・ダービーでの検証内容はこちら!

100g、8時間、まいたけ、フルーツダイエット!1週間で1番痩せるのは…。

まいたけ氷の作り方

1.まいたけと水(適量)を準備。まいたけはスーパーで1パック100円前後。

img_0907

2.手でちぎったまいたけと、水をミキサーの中にいれ形がなくなるまで混ぜる。

img_0908

3.まいたけと水がどろっとしたら、鍋へ入れる。弱火でコトコトと20分程度。
※飛び跳ねがきついので、蓋などするのを忘れずに。

img_0910

4.熱が取れたら、氷を作るケースに流し込む。

img_0912

5.5~7時間程度で固まり、まいたけ氷の出来上がり。

img_0913

色々なモノの隠し味に1~2個いれて、食べながらダイエットが可能だ。

1週間、朝昼晩としっかり食べてチャレンジしていこうと思う。

スポンサーリンク

-まいたけ氷, ダイエット, 食事関連
-,