ダイエット 猫のび 運動関連

1日~4日目※猫のび にゃーダイエット1週間検証・効果は

2017/01/15

本日より実際に猫のびダイエット(にゃーダイエット)をやってみるが、果たして1日3分で痩せるのかという疑いもあるが、楽そうなので、しっかり1週間検証してみたいと思います。

1日目

朝:仕事のため、6時起床。朝はやる時間がないという言い訳は胸に秘め、初日なのでしっかりフォームを意識して、3セット実施。簡単そうに見えて、朝からはしんどかったです。

夜:22時帰宅。まだ1日目なので特にどこかが痛いわけでもなく、3セット完了。呼吸を意識しながら、とにかくフォームを意識し完了。

2日目

朝:朝起きると、お腹が少し筋肉痛。負荷をかけたつもりではなかったが、普段の運動しなさが功を奏して?!お腹に効いている実感を持ち3セット終了。

夜:20時の早めの帰宅。やることのストレスも今の所は全くなく、すんなり3セット完了。朝のじんわりした筋肉痛はなくなった。

3日目

朝:またまた朝起きると、筋肉痛。猫のびをしている時は、特に痛みまではいかないが、朝起きると筋肉が引っ張られるような感じに。3セット完了。

夜:どうしても付き合いで夜遅くなったが、1週間やるんだという使命感とたった3日で挫折はしたら情けないと思い、フォームを意識して実施。夜になると筋肉痛がなくなるのはなぜなんだろうか。

スポンサーリンク

4日目

朝:今日は筋肉痛はなし。すっかり生活の一部となり3セットを義務のように実施。多少アレンジでもしてみようと思うものの、1週間同じことをやる検証なので、我慢し通常通り3セット完了。

夜:翌日中間計測ともあり、ズボンが気持ち?!ゆったりになったのでは?と淡い期待を持ち、3セット完了。そろそろ慣れてきたので、少し回数でも増やそうかとも思ったが、中間計測次第で考えてみたいと思います。

中間計測

以下が4日目を終えてのスペックとなります。普段運動をしないせいか驚くほどの効果でした。

普段通りの生活なので、間違えなく猫のびダイエットの成果なのではないだろうか。

身長 180cm
体重 80.2kg(ー1.3kg)
体脂肪率 21.8%(-0.2%)
ウエスト 84.0cm(-3cm)

5日目~最終、まとめは以下からどうぞ

5日目~最終日、まとめ※猫のび にゃーダイエット1週間検証・効果は

後半戦もしっかり続けていってみたいと思います!

スポンサーリンク

-ダイエット, 猫のび, 運動関連
-,